ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

金魚ちょうちん作りを体験

今日は半日お休みを頂いて嫁さんと一緒に金魚ちょうちん作りを体験。 

結果から言いうと、他でなかなか味わえない体験でオモシロイ

竹ひごに和紙をはって色塗って口をつけてってとこまではされています。

f:id:nc20-1005482:20170202182547j:plain

ベースに目やヒレをつけます。

f:id:nc20-1005482:20170202182539j:plain

目を自分なりの位置につけていきます。

f:id:nc20-1005482:20170202182530j:plain

さらに目のふちや体に筆を入れていき世界一つのオリジナルができます。

f:id:nc20-1005482:20170202182521j:plain

お代を払った際、体験型としては破格の気がしました。

うちの子供もあやして頂いたりありがとうございます。

~今日行ったところ~

白壁の町並み:河村信男工房

※あいとるんかわからん時もありますが、引き戸を開けてみてくださいね。