ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

俺物語1 生まれと趣味編

2月9日のブログで改めて自分史を紹介できればなって話をしておいて放っておいたので今回は生まれと趣味編と題して紹介します。

市報に挟んだ回覧板にも載せた様に、お隣の岩国生まれ。

私は去年の3度目の年男。その誕生日に娘が生まれました

f:id:nc20-1005482:20170215215824j:plain

 

※写真は生後7ヶ月の私と娘です。

それからすくすく成長しまして184㎝まで伸び、周りからも

”でかいなぁー、スポーツ何しよったん?”の質問も多いですが

f:id:nc20-1005482:20170215215817j:plain

※期待通りの結果ですね。

社会人になってもサークル立ち上げてやってましたよ。

実は球技より持久系のスポーツの方が得意ですが(汗)

 

趣味は旅行で、高1の時に青春18きっぷ伊勢神宮へ。

そこで困っている外人を助けて赤福を奢ってもらいましたが、その話は別の機会に。

 

大学生になったら日本一周は無理でも縦断はしようと思っていました。

大学が愛媛なので18きっぷで達成は難しく・・・

f:id:nc20-1005482:20170215215806j:plain

 こいつで北は長野、南は沖縄まで行きました。

残りは電車でどうにか日本縦断達成です。

 

社会人になってから自転車だったりスノボだったりの趣味を広げました。

大学時代、林学を学んでいて山にはよく行ってたのですが、

本格的に山登りしだしたのも社会人からでした。

f:id:nc20-1005482:20170215215810j:plain

 ※20㎏担いで槍ヶ岳へ。快晴でした。30ぐらいの時。

 

状況に応じてアウトドアスポーツの種類を変えていますが、

自分の旅の経験や体験を活かしたいと思い柳井市で協力隊になりました。

これで食えるようになれば人生愉快かな。