ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

オ・ト・コとヨ・ガ

周防大島の元協力隊員の三浦さんがヘンテコなイベントを企画していたので、行ってきました。

ameblo.jp

 ※まずはこのリンクの画像を見てほしいって思うくらいツボ。

 

ヨガって女の人の美容と健康のため、体堅い自分にはムリって思っていました。

でも、これは絶対ウケ狙いだわ(笑)

 

予想に反して結構まじめに基本のポーズとかいろいろやりました。

 

f:id:nc20-1005482:20170305215919j:plain

 

f:id:nc20-1005482:20170305220325j:plain

実際やってみてビックリしたのは、

これはいい!

 

なんでも鶴瓶の家族に乾杯で沸いた平愛梨ちゃん、

そのアモーレ・インテルの長友もケガとかで試合に出られない時に始めたとか。

長友も最初は抵抗あったけどまで出してます

 

ヨガをやるメリットは一般論で色々あるみたいだけど、

自分が感じたのは

 

“ストレッチ&普段鍛えない様な部分の筋トレ&精神統一”

 

がいっぺんにできる優れもの。

実際30代から90代の方までいらっしゃるようですよ。

 

これは続けたい!!

 

次回は伊陸天神祭のある4月2日(日)

色んなイベント盛りだくさん日じゃないか。

あぁ楽しかったし、また行きてぇよ~。

 

新しい感動に胸を満たし帰路につくのでした。

大島から見る瀬戸内もきれいだなぁ