ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

日積:きのここっこファームyanai

昨日、日積に行った際 きのこっこファームyanaiを訪れました。

f:id:nc20-1005482:20170306090707j:plain

 

何でもハウス栽培できくらげと椎茸を生産されており、ハウスの中を見学させて頂きましたよ。 

f:id:nc20-1005482:20170306091010j:plain

※ にょきにょきとおいしそう。

f:id:nc20-1005482:20170306090944j:plain

※採れたてを購入させて頂きました。

 

年間を通じておいしいものを提供したいとのことで、ハウス栽培らしいです。

3年前から始めたらしいのですが、農免道路沿いで、地元の人でないとわかり辛いかなと思ったので、地図と付近の写真を張っておきます。

 

f:id:nc20-1005482:20170306090633j:plain

 

 

今回は椎茸ときくらげの佃煮を買いました。

 

椎茸は早速お昼に焼いて食べてみたけど、

美味い!!

f:id:nc20-1005482:20170306091625j:plain

 

これはまた購入せねば!!