ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

協力隊通信裏話

今回は協力隊通信の裏話を・・・

 

私の学生時代にmixiが流行りましたが、

めんどくさいしやりたくない

ってタイプの人間でした。

Face bookのみ昨年から始めた程度でした。

 

協力隊には10月から赴任しましたが、そのころもFace bookのみ。

ただ、SNSでの情報発信って問題点が・・・。

 

www.dekiru-web.net

わかりやすそうなリンクだったので貼ってますが、全部読んでません。

要は・・・

  • SNSで長い文章は向かない
  • 自分が活動する上での新旧の情報のストックできる場所が必要

というのが私がSNSを使った感想。

ブログでも課題はありますが、まずブログをやってみました。

 

また、インターネットしない地区の方にも活動を知ってほしい!

って想いもあり紙ベースの瓦版作ることを提案。

 

後で知りましたが協力隊は、

紙ベースだったり、インターネット環境での情報発信が必須!!

頻度とかは最低限月一とかでも良いようです。

 

ブログは3年で1000の記事を目標に発信していけたらなと思っています。