ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

岩国錦帯橋空港〜動線を考える

やって来ました東京都。

これから協力隊の起業セミナーに参加しますよ。

さて、山口県の窓口である岩国錦帯橋空港内で気になったこと。

 

金魚ちょうちん
結構目立つところにあるなって印象。
これは良いこと。

f:id:nc20-1005482:20170309091112j:image

 

観光パンフ
岩国、周防大島の英語版はあるけど、柳井のは見つからなかった。
なんか勿体無い…。
そういや、地図版しか見たこと無いような??
帰ったら確認が必要だわ。

 

自分の昔話だけど、高校のころ伊勢神宮に一人旅。
そこで知り合った外国人は岩国米軍基地の友達に会いに来たついで、お伊勢参りに来たんだって。

 

ついでの柳井
で、いいから外国の方が来たい町にしたいな。