ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

きょうは会社休みます。

綾瀬はるか主演のドラマがありましたが、タイトルの通りお休みを頂いております。

※会社ではなくなったけどね。

 

前に残業や休日出勤は手当てが付かず代休で消化という話を少ししていますが、

わたし代休長者です!

 

さて、今日は協力隊員の休日について。

小さい地区の協力隊員は、

車なかったが何処行ってたの?

とか休みのプライベート感が薄いらしいです。

田舎暮らしに憧れる方も多いと思いますが、良くも悪くもちょっかい出される事は頭に入れておくべきかと。

自分は、その辺はっきり言う方なので全くストレス感じませんし、エリアも広いですからねぇ。

 

 

また、休みを使って別の地区の活動を見たり参加したりってのもあります。

f:id:nc20-1005482:20170314145957j:image

※これは2月アタマぐらいにあったセミナーです。

自費で行く時もあれば協力隊の活動として行っていいよと言われる時もあります。

 

協力隊員が出張にあてられる費用は多くはないので、自分の小遣い割いてでも行きたいってものを選びたいですね。

 

今日は病院行ったりと完全プライベート。

病院行っても、金曜に刺さった魚の骨が未だ抜けずです。

記録更新を楽しめるレベルですわ。