ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

カメラ片手にどうぞ!!今週末と来月末のイベント情報

 すっかり上着いらずの春の天気ですね。

今日は白壁の通りで花香遊の準備をしていましたよ。

いよいよ明後日の日曜、10時から開催です。

私はカメラマンとしてうろちょろ撮影して回る予定です。

 

さて、今日は来月4月22日(土)~4月23日(日)に開催される

柳井天神春まつりをご紹介。

※22日が夜参り、23日が日中です。

 

なぜって??

私が働いている柳井商工会館で衣装などが絶賛展示中なのです。

f:id:nc20-1005482:20170317203007j:plain

※おみくじも引けますよ

f:id:nc20-1005482:20170317203051j:plain

 ミニチュア模型もありますが、当日は150名で500m近い距離の大名行列になるそう。

f:id:nc20-1005482:20170317203527j:plain

 

過去の写真やフォトコンテストの写真などもあるので、

ぜひ足を運んで頂けたらと思います。

 

花香遊や天神まつり以外でも柳井は写真映えする行事がたくさん。

柳井を写真の町として町おこしできたらなぁ。。。