ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

お大師様縁日

柳井市でお大師さまとして親しまれている金剛寺
今日はその縁日になります。

 

昔に比べて出店が減ったんよーって聞いていたので、

人少ないんかなぁって思ってたら、

めっちゃ路駐多いし・・・。

f:id:nc20-1005482:20170320201507j:plain

※路駐した方々、安心してください。ナンバー消してますから。

 

行ってみますと確かに屋台はたい焼きと焼き鳥の2件だけ。

少ないけど何だかんだで人が来るのです。

 

仕掛けのひとつかなと思うのが少年少女書道大会の展示。

f:id:nc20-1005482:20170320202404j:plain

 

子供の展示物目的で家族連れは多かったかもしれませんが、

前に来た時には展示されてたかわからない仏像も見れたのは、新たな発見でした。

f:id:nc20-1005482:20170320202918j:plain

 

ここは以前秋に訪れた際にも、結構いい写真がとれました

 

 

f:id:nc20-1005482:20170320203537j:imagef:id:nc20-1005482:20170320203609j:image 

四国の八十八ヶ所参りができない人のために、裏山が八十八ヶ所参りになっているそうでいい写真環境があるのはうれしい。

 

また、春は桜の名所のひとつでらしいです。

四季を通じて色々な発見があるので、また行きたいですね。

f:id:nc20-1005482:20170320204615j:plain