ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

今日のできごと

今日は花香遊の片づけの予定だったんですが雨のため

商工会議所内でPCをカタカタ。

 

こんな内容です。

  • 出張報告書、課題の作成(サイクリングガイド養成講座)
  • 天神祭りの準備(交通整備事項確認)

天神祭4月22日・23日開催ですが、

ポスターを見た、うちの嫁さんにも好感触♡

楽しみです。

 f:id:nc20-1005482:20170322234150j:image

※後日、撮影スポット紹介しますね。 

 

PCカタカタやってる中、こないだ知り合った方が、

商工会議所にいらっしゃいましたよ。

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

その方は麹メインではなく、玄米メインで食育を考えていらっしゃる方で、

取組み自体はとても良いことをされていると思います。

 

ただ、健康食全般に関わることですが、

効果が伝わりにくいってのが課題でしょうね。

健康食品は玉石混交だよねって話になりました。

 

利益度外視でいいものを提供したいと頑張っている方も多いので、

情報発信で力になれたらなと思います。