ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

あ~ぁ祭りだ、祭りだ

ここ数日祭りばかりある様な気がしますが、

直近の祭り情報をまとめてみました。

 

 ※赤文字分追記です。

 

4月2日(日)さくら土手まつり

      伊陸天神祭り    場所:氷室亀山神社近辺

      余田祭り 場所:名合八幡宮近辺

      三つ葉祭り 場所:大畠

4月21日(金)やまぐちフラワーランド誕生祭(21日~23日)

4月22日(土)柳井天神祭

4月23日(日)柳井天神祭

       ふれあいどころ437誕生祭

 

把握している祭りは上記のとおり。

他にもありそうなら取材予定ですが、今期待しているのがさくら土手祭り。

 

昨日、柳井駅からビジコム柳井へ向かう手前の道を曲がったらたまたま会場?を見つけました。

 

祭りも楽しみですが、川土手全体に桜が植えてあるので、いい写真が撮れそうで楽しみですよ。

さくら土手祭り会場

 

※ピンポイントで地図に印ができないためストリートビューにしてます。できるのかな?

 

やない天神祭はこちら

 f:id:nc20-1005482:20170324125217j:image