ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

祭り取材のつもりが・・・川谷林道で山遊びにどうでしょう??

今日は六道地蔵の大祭があるということで行ってみました。

ポスターには1時から2時へ訂正がされていたようなのですが、

山を登る途中に下山する車がゾロゾロ・・・

不安的中で2時になっても誰も来ません

 

ただ、六道地蔵より頂上よりの分岐、琴石山行きの道が通行止めが解除。

気を取り直して行ってみました。

f:id:nc20-1005482:20170324160556j:imagef:id:nc20-1005482:20170324160606j:image

三ヶ岳と琴石山の分岐に出るんですね。

しばらく下ると今度はこんな分岐が・・・

f:id:nc20-1005482:20170324160618j:imagef:id:nc20-1005482:20170324160818j:image

何か良さげだし行ったろう。

 

ちょっと行くと、なかなかいい雰囲気だと思いません?

f:id:nc20-1005482:20170324161820j:plain

しばらく行くと分岐があります。

f:id:nc20-1005482:20170324162008j:plain

進行方向右手側は砂利の坂道などあり登った先は道が途絶えているので

左手側をおススメします。

こちらは一人分の車幅のところもあるので、安全な速度で!!

f:id:nc20-1005482:20170324162107j:plain

こないだのスクールで下りはサドルさげる方が安定って話がありました。

下げないと吹っ飛んでたかもですね(笑)

nc20-1005482.hatenablog.com

 

 

ところどころ、道がわかりづらい箇所がありますが、

トレイルランやMTBに適した道なんじゃないかなと思いました。

※山登りはしますが、トレランはチェリーボーイなんで興味ある人は行ってみて。