読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

祭りのすごくいい思い出

先日、花香遊の際に撮影して頂いた写真が届きました。

戦前のフィルムカメラで撮影して頂いたものです。

f:id:nc20-1005482:20170408204701j:image

※現像されたものをiphoneで撮影。

現物はもっとステキ。

 

撮影前夜、フェイスブックで告知を見た瞬間、

行きたいと思ってました。

着物で是非というような文言だったと思うので、難しいかなと思っていたら無事撮影して頂けました。

 

後で聞いた話ですが、フィルムも現像も高額だそうで、原価大割れのスペシャルプライスだったそうです。

来年は難しいかなという意見もごもっとも。

 

ただ、この写真をフェイスブックに投稿したら、投稿3日目にして3分の1の確率で"いいね"を頂いています。

一見さんの知り合いが多い協力隊員にとってはとても高い確率です。

原価割れを強要できないですが、何らかの形で続いて欲しい展示のひとつです。

 

花香遊は私たち家族にとって本当に記念に残るお祭りでした。

 

最後にお知らせです。

祭り繋がりで再来週は、柳井天神まつり。

土曜晩の夜も日曜の昼も大名行列が白壁通り付近を練り歩きます。

これは被写体じゃなく撮影者としていい写真を残せそうで、腕の見せ所ですかね?

f:id:nc20-1005482:20170408212311j:image