ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

819と188

自分のエリアや、周辺で試乗会やらプチレースなど楽しそうな事がある中、

子守と実家の片付けです。

 

うちの子金曜から鼻風邪で、出歩く事もできず断捨離してました…というより、させられた⁉︎

 

たまにしか着ない服の処分、犬がダメにしたソファーの解体など。

 

そんな中、車庫に置かせてもらっていた自分のバイク、バイク屋へ断捨離(泣)。

 

f:id:nc20-1005482:20170409203031j:image

※父から倉庫の邪魔との急なお達しが…

確かに最近乗る機会もなかったから、仕方ない。

 

バイクってやたらと印象が悪かったりしますよね。

私の中では燃費も良く、クルマより取り回しも良いところか魅力です。

何よりクルマと違い生身な分、安全意識も強くなりますしね。

 

学生時代国道188号を通ってバイクで実家に帰省してた縁で今、柳井。

今も188は好きな道。

 

最近は、自転車の方が好きだけど、またバイクにも乗りたいな〜。