ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

桜通信

今日も雨ですね。

桜の様子、見に行ってきました。

 

本日は金剛寺、稲荷神社、茶臼山古墳、さくら土手の4か所です。

概要としては、花散らしの雨ではありますが、散っているのは一部。

まだまだ満開です。

木によっては、まだつぼみが残っていたりします。

柳井のお花見はまだまだ続きますよ。

f:id:nc20-1005482:20170411151811j:plain

金剛寺。ここは桜だけでなく紅葉もGood!

 

f:id:nc20-1005482:20170411152013j:plain

稲荷神社。もともと桜の名所だったらしいが鳥居と桜もいい感じ。

 

f:id:nc20-1005482:20170411152219j:plain

茶臼山古墳。日本一大きな鏡のあった古墳。出土した鏡は日本最大級で東京国立博物館にあるそうです。

柳井茶臼山古墳 - Wikipedia

 

f:id:nc20-1005482:20170411152645j:plain

さくら土手もようやく満開。

 

管理や本数などの面で、現状で柳井のさくらの名所はさくら土手の様ですが、

どこも良かったです。

個人的には丘からの桜が好きなので茶臼山古墳が一番好きですが、

どこもお気に入りの1枚が撮影できそうでおススメですよ。

f:id:nc20-1005482:20170411153319j:plain