ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

SAKURAとNIGHTINGALE?

英語でウグイスのことをNIGHTINGALEというそうです。

 

柳井市各地の桜の風景を撮影しているこの数日間。

今日は久々の青空がでてます。(曇りですが・・)

 

開花状況は違えど、柳井のだいたいの地区は回ったなっと思っていましたが、

伊陸地区は回っていませんでした。

※正確には平郡島もありますが、現地の協力隊員に頑張ってもらいましょう。

 

伊陸地区の方に桜の名所どこでしょうと伺ったところ、

諏訪神社という場所を教えて頂きました。

 

前回もありましたが、またGoogle Mapがあてになりません。

道に迷いつつ到着した先は・・・

f:id:nc20-1005482:20170412143139j:plain

 

f:id:nc20-1005482:20170412143314j:plain

満開だけど、若干散り始めです。

 

さくら吹雪を動画に撮りました。

youtu.be

 

動画には鳥の鳴き声が聞こえます。

ウグイス餡ってありますが、実はメジロの色で、

実際のウグイスはもう少し茶色かかった色をしています。

この鳴き声はウグイスでしょうかねぇ??

 

道路からは少し離れているため、しばし雰囲気に酔ってましたよ。

ここで花見するといいだろうなぁ。