ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

vlogってなに?

いろいろ知らない事の多い私です。

前にYou tubeでお試しで動画あげています。

そんな中、外国の方からコメントを頂きましたよ。

 

youtu.be

 

コメントは・・・

I made a travel vlog of the area and other locations nearby so maybe you would enjoy checking it out! :))

 

お、おぉう

何かすぐにわからんけど、コメントありがとう!

まず、知らない単語 "vlog"ってなに?

 

調べてみるとvideo + (b)logを合わせた造語。

要は動画日記みたいです。

顔出しに抵抗のない海外では定着しているようです。

 

実際、彼女のvlogをチェックしてみましたよ。

柳井に来てます。

他にも岩国や周防大島へも。

 

youtu.be

 

センスええわぁ~。

これくらい作れるといいんですけどね。

私もぼちぼち頑張りますよ!