ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳井天神春まつり(夜参り)に参加しました

柳井天神春祭りの夜参りに参加しました。

私は警備&撮影係といった役割。

ほとんど撮影メインでしたけど、、、

 

暗いと撮影難しい(-_-;)

f:id:nc20-1005482:20170422221752j:plain

雰囲気も良くいいんですが、苦労しましたよ。

私のカメラの腕は三流なので、撮影が下手ってのもありますが、

光量が少ないなか、動く被写体を撮影するのってやはり難しい。

 

夜参りは白壁通りから菅原神社までの約700mですが、白壁通りを過ぎた時点でほぼ完全に陽が沈んでしまいました。

f:id:nc20-1005482:20170422224209j:plain

街灯で光を稼いでやっとこさでした。

 

菅原神社ではちょうちんの灯りがあり、3流の私でも安心。

f:id:nc20-1005482:20170422225048j:plain

ホンネを言うと、もう30分開始が早いと撮影しやすいんですが、

そこは自分の腕の伸びしろということですかね。

明日は今日のリベンジでもっといい写真が撮れるよう頑張りますよ。

 

子供達も少し寒い中、お疲れ様でした。

明日も彼らの活躍にも期待!!

f:id:nc20-1005482:20170422224853j:plain

 

f:id:nc20-1005482:20170422221530j:plain