ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

まさかの2日連続、平 愛梨ネタ(Goldfish lantern)

昨日会えなかったため、今日も河村信男工房さんへ。

 

 

…と思ったら先客の方がいらっしゃいました。

f:id:nc20-1005482:20170429202741j:image 

私の要件は短いものでしたが、おばちゃんのススメもありそのままいつかせてもらいました。

 

ご夫婦は仲睦まじく制作を進めていきます。

f:id:nc20-1005482:20170429211514j:image

※写真使わせて頂き、ありがとうございます。

 

ご夫婦は広島からだそうで、昔から機織りに興味があったようです。

平愛梨ちゃんが柳井縞の制作体験したのを見て、柳井に来て下さいました。

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

広島産まれの私の妻同様

柳井に来るまで金魚ちょうちんのことは知らなかったそうです。

でも、終始笑顔か絶えず、制作体験を楽しんでいらっしゃる姿は、

見ているこちらも幸せになります。

 

情報発信

如何に多くの方に、多くの機会、見てもらうかが課題ですね。

 

ちなみに私の用事は、これ

大学生の制作体験の反省点を元にリーフレットを作成しました。

f:id:nc20-1005482:20170429222049j:plain

 

 

顧客満足度アップ情報発信に寄与できればと思いますよ。

西蔵バージョンも有り。お客様の反応により改善してきますよ。

 

PS:まず、ご夫婦にリーフレットの感想聞けは良かったと反省(泣)

また、来て頂けるよう魅力を発信していきたいですね。

f:id:nc20-1005482:20170429215900j:image