ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

5月の予定

月例である行事予定のすり合わせをしましたよ。

 

GWがあったんで、もう既に上旬が終わりましたけど・・・(笑)

 

今月の予定はこんな感じです。

 

 

f:id:nc20-1005482:20170510133906j:plain

 

プライベートですが今月最大のイベントは、

馴染みに自転車屋さんが例年開催している

キャノンボールライドです。【5月28日(日)】

距離は100㎞、150㎞、250㎞。

250㎞に挑戦します。(柳井⇔益田)

f:id:nc20-1005482:20170510135444j:plain

 

昨日、仕事終わりにパーツ交換すべきか相談に行きましたよ。

過去の開催から現在の変遷までの変遷は

 MTB

 ② MTBにスリックタイヤ

 ③ ロードバイク

といった流れらしいです。

 

昔はMTB夜が明ける前から日が暮れるまで走っていたとのこと。

自転車の速度が上がる程、帰りが早くなり過酷さが薄れてきたそうです。

 

パーツ交換でMTBを②化させようかと思いましたが、醍醐味を味わうために①の状態で行くことにしますよ。

 

ところで、このイベント第二十・・・ん??何回目なんでしょうね。

聞くの忘れてましたね(笑)

この記事から推測すると27回目みたいですね。

www.hiroshige.co.jp

 

※参考(イベントルールなど)

イベントカレンダー | 山口のクロスバイク・ロードレーサー | 自転車専門店のヒロシゲ

 

 

地区に根付いたイベントがあるってのはいい事ですよね。

〆切は今月22日まで

では、また~。

 

(追記)

ざっくり片道用をルートラボで作成してみました。

確認して間違いあれば貼り直します。