ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ふれあいうずしお祭り

今日は馴染みのお店の朝サイクリングに参加。その帰り道沿いで開かれている、ふれあいうずしお祭りに参加しましたよ。

f:id:nc20-1005482:20170513152436j:image

 

第20回となる地区のお祭りだそうです。

会場は大畠駅のすぐ横、大畠総合センター、

電車で来た妻と子供と会場で合流しましたよ。

 

祭りの規模はセンター敷地内ということで、そんなに大きいイベントではないものの、露店もイベントも盛りだくさん。

子連れでもまったりイベントを楽しめるのがいいですね。

また、センター内で授乳やオムツ替えに一部屋用意してくれている点など、ママさんにとってポイント高いです。

 

ステージイベントは、音楽、踊り、ヒーローショーと多岐にわたります。

f:id:nc20-1005482:20170513153037j:image

 

そして、ここでも恒例こ餅まき。

盛り上がります。

f:id:nc20-1005482:20170513153136j:image

ワタクシ、一番楽しみにしてたのはヒーローショー。

子供の頃、戦隊モノが好きだったので、ご当地ヒーローのクオリティーが気になってました。

感想は思ってた以上にクオリティーが高い!

衣装も凝ってるし、動きもイイ。

特に悪役がカッコよく大満足でした。

f:id:nc20-1005482:20170513153211j:image

 

露店も地元の有志の方々によるもので、手作りピザやおこわ、焼きそば、たい焼きを頂きました。

他のものも美味しそうでしたね。

f:id:nc20-1005482:20170513153317j:image

最後は抽選会。

当選ナンバーからすると600人弱の人数集まったんでしょうか?

景品も海の幸など豪華なものが結構ありました。 

f:id:nc20-1005482:20170513153531j:image

今回はイベントが重ならずゆっくりできました。来年も楽しみにしてますよ。

 

では、また〜