ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ピンチはチャンス

ピンチはチャンス

以前在籍していました社長がクチをすっぱくして話していましたよ。

一般的に多くの成功した企業でも同じようなフレーズは聞きますよね。

 

自分も実は最近ちょっとピンチです。

・・・ん、ちょっとじゃないのかな!?

家庭のこと、仕事のこと、将来のこと不安要素が多々ありますね。

 

協力隊の仕事に関わらず、どんな仕事でも不安や不満はあります。

例えば、お隣の周防大島町のPR動画にもありますが、

ライフワークバランスって重要ですよね。

 

youtu.be

 

また、ニュースでも取り上げられていましたが、

離れて暮す親が孤独死するとか絶対に避けたいし、させたくないって想いは強くもっています。

 

UJIターンとはよく言いますが、家族の幸せが続く土地に住みたいもんですね。

今日はちょっと雑務で手一杯。

では、また~。