ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

サイクリングルートの案内

協力隊として活動する以前から柳井市には既にサイクリングルートができています。

 

商工会議所がやってくれてますね〜

山口県サザンセトのサイクリングはSouthernseto Cycletourismから

 

いい点と悪い点をまとめてみました。

(いい点)

  • コース数が抱負
  • レベルも様々

(悪い点)

  • 数が多くて、レベルがわかりずらい。
  • 重複するルートがある。(ショートカットコースと通常コースがそれぞれあるため)

 

近隣地区に住んでいる人は恵まれた環境でのサイクリングを楽しめているんですが、

他地区の人に如何にわかりやすくするかって課題なんでしょうね。

 

せっかくいいものがあるので、これを活かしてマップ作れないかと思案中。

今日はひたすらフォトショップをイジイジ。

デザイン関係の仕事をしていた訳じゃないんでまだまだ勉強不足は否めないんですね。

せっかく入っているソフトなんでこちらも活かしていきたいですね。

 

これくらいその気になればできる??

こつこつ頑張ってみますよ。

f:id:nc20-1005482:20170518172645j:image