ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

昨日、今日の話。蜂ヶ峯ローズフェスタ

昨日と今日、蜂ヶ峯ローズフェスタやってます。

昨日は昼からでしたが行ってきましたよ。

 

www.oidemase.or.jp

 

蜂ヶ峯総合公園は実家から車で10分程度と近いのですが、あまり行ってません。

うちのオヤジドライブ好きかつ、人混みが嫌いだったんであまり連れてってもらってないです(;o;)

だた、ロングローラースライダーとかアスレチックとかあって子供心に大好きなスポットでしたよ。

f:id:nc20-1005482:20170521101136j:image

 

さて、大人になって改めて見る蜂ヶ峯。

 

バラ園

f:id:nc20-1005482:20170521095338j:image

f:id:nc20-1005482:20170521095352j:image

以前、バラの町である福山に住んでいましたが思ってる以上に蜂ヶ峯のバラ園いい!

時季の問題もあるけど、むしろこっちの方が良くさえ見えましたよ。

 

露店

メイン会場付近には、露店が並びます。

f:id:nc20-1005482:20170521100953j:image

ワタクシに似て(?)美白な愛娘を日焼けさせないために常設のコテージにいきましたが、そこで出会った激ウマグルメを紹介。

 

まぜそば

f:id:nc20-1005482:20170521100024j:imagef:id:nc20-1005482:20170521100032j:image

イカ墨を練り込んだ麺なんですが旨い。

台湾風〇〇とかどこ行っても同じ味かなと思って最初敬遠しましたが、温玉なし400円なら安い!

肉もたっぷりでコスパ抜群の旨さです。

また食べたい(´д`)

 

やまももソフト

ご当地ソフトは数あれど、甘酸っぱさはピカイチ。桃の甘さ?やまももの酸っぱさ?ほのかな感じが絶妙でしたね。

これもまた食べたい。

f:id:nc20-1005482:20170521100937j:image

 

ステージイベント

f:id:nc20-1005482:20170521101118j:image

ダンスの他、餅まきならぬ飴まきもありました。

確かにこの時期、餅より飴の方がいいかもね。

 

和気町の協力隊なら特設ブースは完売。

f:id:nc20-1005482:20170521101416j:image

今日もあるからきになる人は是非!!

特に子連れは是非是非!

 

では、また〜