ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

Bit Cashカードに注意しろ、な~のだー

ワタクシ、面倒なのであまりLINEをしません。

そんな中、地区の方からLINEの友達申請。

 

私の頭の中

”へ~LINEするんだ、意外だなぁ”

 

暫く時間があってから、「今時間ある?」

私の頭の中

”前に話してたあの件かな?”

OKと返事を返したのにすぐに連絡がこない

 

また、暫くして、

「近くのコンビニでBit Cashカードを何枚かかってきて欲しいんだけどいいかな?」

 

あ~乗っ取られたんだ~。

 

その人に電話したら案の上

既に他の人から連絡があり対応に追われていらっしゃいました。

 

※参照

bitcash.jp

 

あんまりLINEしないんで、直接見たのは初めてでしたが

自分の友人が乗っ取られた話は聞いていましたよ。

 

この手の詐欺の話は詳細は割愛しますが、

被害に合わないために柳井市ではこんな動画が作られています。

うっかりでも、被害にあったら大変なーのだ~

 

ではまた~

www.youtube.com