ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

島スクエア起業セミナーに参加しましたin周防大島

今日は島スクエアの起業セミナーに参加しました。

f:id:nc20-1005482:20170610211826j:image

 

シラキチって将来、起業すんの?

 

答えは?です。

 

自分の中では、協力隊の任期2年目には個人事業主に挑戦したいなと考えています。

 

詳細は省かせて頂きますが、いくつかの体験型観光と店舗の組合せで任期後に食べていけそうな目処が立てばGOです。

やはり、家族もいますんで駄目そうなら理想は追わず撤退します。

一応、任期中に業務に支障のない範囲での副業が可能なので、任期中に体験観光の柱がひとつでも立つかが目安かなと。

まずは活動地区のPRと自分の独立の足がかり兼ねたものから始めれたらと考えていますよ。

 f:id:nc20-1005482:20170610212152j:image

 

では、また〜