ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

遊美塾ってなんだ?

協力隊の情報発信において重要に感じることは、どう伝えるかだと思っています。

 

SNSやブログを通じて活動地区のPRが出来ればいいと思っていますが、いい文章が書けたとしても新しく人に知ってもらうのは難しいかなと思っています。 

f:id:nc20-1005482:20170618085755p:plain

 

では、どうやって伝えるか?

一般的には文章より視覚、インパクトがある写真のほうが新規へのPR効果が高いとされています。 

f:id:nc20-1005482:20170618085841p:plain

 

面白い写真を撮るには?

その答えになるかなと思って参加しだしたのが”遊美塾”

 

www.yubijuku.net

 

熊本を拠点に写真塾をされている方ですが、元々B'zとか氷室京介とかそっち系のレーベルのジャケット写真などを手掛けていたそうです。

また、ご自身のお母さんが面白い自撮りをする事で有名になったそうです。

 

先月SNSで広島で、お試し開催の広告があり参加してきました。 最低参加人数などあったのですが、今日から月イチで一年開催されることになりました。

自腹で広島に通うことになるので、その分修行してきますよ(`_´)ゞ

 

では、また〜