ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

Hydrangea festival in yanai ~あじさい祭りに行ってみた~

今回のブログも最初は英語です。

 

Hydrangea festival is now open.

A lot of hydrangea are blooming, and a lot of sweets in the festival.

 

Datetime:06.23(fri)~25(sun) 9:00~18:00

 

 

f:id:nc20-1005482:20170623152639p:plain

 

さて、日本語に戻りましょうかね。

 

柳井の人にはお馴染みの菓子乃季さんで開かれているあじさい祭り、第16回目だそうです。

今日から3日間開催ということなので、家族で観てきましたよ。

ひとまず、感じたのは人が多い!

平日の初日ということで舐めてかかっていたのですが、駐車場は満車

 

あじさい園は2万株あるということで、まぁ広い。

 

園内のみならず、店舗にも売店がたくさん。

人もたくさん(-_-;)

 f:id:nc20-1005482:20170623162542j:image

この祭り・・・花より団子になるのか純粋に団子より花になるのかは人それぞれでしょうね。

娘が歩けるようになったらまた来たいな~。

 

f:id:nc20-1005482:20170623162209p:plain

最後にポスターを紹介。

 f:id:nc20-1005482:20170623162557j:image

 

f:id:nc20-1005482:20170623162617j:image

  

f:id:nc20-1005482:20170623162603j:plain

では、また~