ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

振り返れば奴らがいない〜ちいくら参加後記〜

昨日は、初参加のものが2件。

ひとつは娘のハイハイレース。

家じゃ速いけど、外じゃダメなんね。

本番に弱い父ちゃんに似たのかな(笑)

 f:id:nc20-1005482:20170625063953j:image

※どの地区でも十分できる規模なんで柳井大会もできそう。

 

もう一つは地区クラウド交流会。

これは昨日のブログでも紹介しましたが、今朝ふと気づいたこと。

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

あっ地域おこし協力隊ってシラキチしか行ってねぇ

シラキチの場合、興味あるものに勝手に行ってきたんで、そんなもんかもね(°_°)

 

そもそも広島県にはどの程度地域おこし協力隊がどんだけいるんだろって事を調べてみました。

f:id:nc20-1005482:20170625055550p:image

参照したのは広島県のHP。

 マップ上で分布わかるのはいいね!

29年度4月時点で男性47名、女性24名、計71名が活躍中。

では山口県との比較を…ってあれ?HPで情報調べたんだけど、あれれ情報古い??半年前に入ったシラキチ載ってないんですけど…orz

 

最後にお知らせ、柳井市平群29年度9月から活動する協力隊を募集中。市報には載ってたけど、JOINに載るのはまだ先かな。

柳井市地域おこし協力隊員の募集 - 柳井市ホームページ

 

では、また〜

 

(追記)

今回のタイトルの元ネタは"振り返れば奴がいる"主題歌は"YAH YAH YAH" 懐かしい(>人<;)