ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ブログタイトルのSEO対策

7月になりましたね。

1日は1960年に国民安全の日に決まったようです。今日から一週間は全国安全週間らしいので安全運転には心がけたいですね。

 

さて、今日は自分が気にしてるSEO対策(Search Engine Optimization)について。

SEO対策って用語を調べると、

検索結果で自社サイトを多く露出をするために行う対策のこと

と説明がありますが、

 

要は、検索ワードで引っかかりやすくするための対策って風にシラキチは捉えています。

今からブログなど始める人も考えておく方がいいと思います。

 

例えば、"柳井  ブログ"で検索してもシラキチのはトップには出ませんが、"ルート871"にした事で余分な争いを避けトップに出ます。

 

ちなみに、ブログタイトルは…

自転車で町おこししたい自分の意志と、業務の一つである広域観光ルート開発の意味から、道を現す"ルート"。

道路標識の数値に柳井(871)をかけてます。

 

ブログを初めて早半年。皆様のおかげで着実にアクセスを増やしてます。

これからも、様々な話題を提供していきますよ。今日は久々のサイクリング&娘の誕生日会でバタバタ。

f:id:nc20-1005482:20170701212720j:image

 

では、また〜