ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ドキッ!男だらけのヨガ大会(実は女性もいるお楽しみヨガの会)

今日は実に4ヵ月ぶりにヨガに行ってきましたよ。

今まで色んなイベントと重なってて、初回から随分間があいてしまいましたね。

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

今回の目玉はビーチで海を眺めながらのヨガ!

一応、立ちポーズメインです。

 

講師はお馴染み周防大島の三浦さん。

三浦さんは協力隊の任期終了後は半農×半ラジオで頑張っていらっしゃいます。

 

立ちポーズで、木になりましょうとの事で・・・

f:id:nc20-1005482:20170702220441j:plain

 

三浦さんが木と同化しました(笑)

今日は妻がカメラマンですが、この構図好きですよ。

 

ビーチでヨガをするってことは初体験ですが、

裸足で地面を歩くって事や地面に寝転がるってことも久々で新鮮でした。

 

f:id:nc20-1005482:20170702222548j:plain

 

三浦さんいわく”体が硬い人の方がわかりやすいからおススメ”とのこと。

シラキチは前屈とかで床に手がつかない子ですが、色んなポーズをしてみて体の声を聞くっておもしろいのでおススメですよ。

 

土曜日はサイクリングに誕生日会、今日はヨガといい週末になりました。

では、また~。

f:id:nc20-1005482:20170702223525j:plain

(追記)

終盤、山口県ローカルアイドル、”オレンジ★みるふぃーゆ”がいましたよ~