ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

モデル撮影って大変だ!〜今月の予定〜

昨日のブログでは、写真が被ってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

…なシラキチです。(修正済)

 

昨日は誕生日だったので許して下さいませ。

37歳になりました。喜んでいいかはわかりませんがね(^◇^;)

 

喜んでいいのは、シラキチが活動する柳井市では危惧していた程、台風の影響が少なかったことでしょうか。

 

今日はいま作成しているパンフにモデルとして協力してくれる方の撮影でした。

モデルさんといっても、素人さん。

ですが、お綺麗な方で構図としては満足いくものが撮影できたかなと思います。

雨で足元の悪い中、来ていただきありがとうございました。

 

ブログ用に載せるという話はしていないので、ご本人の写真を掲載するのは避けますが、問題だったのは自分の腕。

モデルさんよりもシラキチの方が緊張しました(^^;)

  

ある程度、ここでこういう風に撮影しようとロケハンはしていたのですが、まだまだ修行が必要ですね。

 

カメラの話ですが、

一眼レフ保存形式で”RAW”というものがあります。

JPEGなどのファイル形式に現像する前の文字通り”生”データです。

具体的には、色や明るさを補正されていないデータといった感じでしょうか。

これがあったので、どうにかいい様に修正が効いた感じです。

最近ではRAWで保存できるコンデジもあるそうですよ。

 

 

最後に今月の予定を・・・

今月はお休みを多めに頂き体験観光をしてきますよ。

台風の影響で明日の予定が中止なりましたが、十種ヶ峰、次こそは行きたいな。

 

f:id:nc20-1005482:20170706182052j:image

 

では、また~