ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ジーザス!雨で自転車に乗れない日はフラワーランドへ

今日は雨で人の集まらなかった朝サイクリング。

仕方なしに家に帰ると・・

 

妻:今からフラワーランド行くよ~

シラキチ:・・・ハイ。。。

 

そんなこんなで、柳井駅から10分とかからないやまぐちフラワーランドへ。

ここの休憩所の中にキッズルームがあるんですが、八畳ぐらいのスペースにクッションマットがありとても快適。

f:id:nc20-1005482:20170708204553j:plain

おもちゃも本も充実しています。

f:id:nc20-1005482:20170708205259j:plain

 

暫くすると雨もあがりました。

園内を回りながら、写真撮影しても中々楽しい。

f:id:nc20-1005482:20170708204909j:plain

※名前は忘れましたが木の葉っぱ(?)です。

f:id:nc20-1005482:20170708205028j:plain

f:id:nc20-1005482:20170708205112j:plain

 

あまり気づけていないんですが、実は行くたびに微妙に生えているものや、位置が微妙に違ってたりします。

 

個人的にはフラワーランドは

  • 子供と一緒に遊びたい!
  • カメラで遊びたい!

って人にはおススメなんじゃないでしょうか?

 

最後に宣伝を2つ。

  • シラキチのいる商工会議所ではフラワーランドの年間パスが¥2,000で販売中。

一回が¥500なんで4回で元が取れますが他にも特典が多いのも魅力ですね。

 

  • 月性ゆかりのフォトコンテスト開催

どのあたりがゆかりになるのかは今度調べてみてもいいかもしれませんね。

 

では、また~

(追記)表題の『ジーザス』は娘のTシャツのプリントより

(8/2修正)Tシャツの文字はフランス語で”私はハッピーです!”の意味でした。間違えてましたm(--)m

 

f:id:nc20-1005482:20170708205221j:plain