ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

梅雨明け空で祭りの準備3~金魚ちょうちんトンネル

今日は、商工会議所のお手伝い。

柳井川沿いの河川公園に金魚ちょうちんの装飾を行いました。

と言っても今回は柳井中学校の学生さんという強力な助っ人あり。

f:id:nc20-1005482:20170724165345j:plain

とても良く動いてくれたため、シラキチはほとんど写真撮影に専念できましたよ。

f:id:nc20-1005482:20170724165523j:plain

f:id:nc20-1005482:20170724170341j:plain

この金魚ちょうちんトンネル人気の撮影スポットのひとつです。

 

シラキチ協力隊に入る前に金魚ちょうちん祭りを見に来てますが、いい雰囲気だったので何枚も写真に残していますが・・・

実は8/13(日)金魚ちょうちん祭り当日に無人の状態で撮影するのはなかなか困難

 

無人できれいに撮影したい、そんな方におススメなのは祭り以外の日。

 

金魚ちょうちんトンネルは8/13以外の日でも7/29(土)~8/27(日)まで点灯します。

他の麗都路通りと白壁の通りは8/31(木)。

時間は共に19~22時。

 

ただ、祭りの日は金魚ねぶたなど、その日しか見れないものもあるので、悩ましいところ。

祭りの日以外も柳井へおいでませ~

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

では、また~