ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

金魚のまち、柳井~2017.08.05

柳井市金魚の町ではありません

金魚ちょうちんの町です。

 

・・・が、この日に関しては違う??

金魚の町になるそうです。

激しい水上バトルが開始されます。

f:id:nc20-1005482:20170725171412j:plain

 

 

なんだ、金魚すくいかと思ったあなた!

この動画を見て頂くと震撼しますよ。

youtu.be

 

もはや、乱獲

この動画を見ると

”俺より強い奴に会いたい!”と

ストⅡばりに腕がうずく方もいるのではないでしょうか?

 

今回の金魚すくい選手権は一般の部小・中学生の部の2部構成で、各部門の上位10名奈良県で行われる『全国金魚すくい選手権大会』への出場権が得られます。

 

旅費はでないそうですが、上位3名には豪華景品が用意されているそうですよ。

 

まぁ、にぎやかしで参加してみたいって人も大歓迎

当日飛び込みも可能らしいですが、一応事前エントリーは7月30日まで。

コツを紹介した動画を載せておきますのでこれを見て腕を磨いて下さいね。

 

youtu.be

 

他にも、パラソルショップダンスパフォーマンスなどで金魚ちょうちん祭りのプレイベントとして盛り上げますよ。

おいでませ、柳井へ~

では、また~。

 

詳細はこちら。

 

f:id:nc20-1005482:20170622173144p:plain

 

金魚すくいチラシ表兼ポスター.pdf - Google ドライブ

 

f:id:nc20-1005482:20170622173412p:plain

金魚すくい裏.pdf - Google ドライブ

 

 

www.city.yamatokoriyama.nara.jp