ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

金魚ちょうちん祭りプレイベント:金魚ちょうちん点灯式と白壁祭り

 

ふるさと納税のサイトにはこんな説明がされてますね。

柳井市は、美しい海と緑豊かな自然に恵まれ、年間を通して日照時間も長く、冬も温暖で比較的雨の少ない過ごしやすい気候を有した街です。

 

そんな事が由来で”にっぽん晴れ街道”って街道もある柳井市

夏らしい快晴です。

金魚ちょうちん祭りのプレイベントである金魚ちょうちん点灯式白壁夜市も無事行われましたよ。

f:id:nc20-1005482:20170729220427j:plain

 

催しもありましたが、

シラキチは三脚にウェアラブルカメラを取り付けて白壁通りを行ったり来たり。

お声掛け頂いた方には撮影中で十分に対応できず、ごめんなさいm(--)m

f:id:nc20-1005482:20170729220540j:plain

 

まだまだ、動画は初心者なのでしっかり腕を磨いけるよう、練習します。

 

カメラについては今日は風もほとんどなく、暗くても撮影はしやすく良かったです。

f:id:nc20-1005482:20170729220709j:plain

 

今日はひとまずここまで。

たぶん、明日もこの話題かなぁ(^^)

では、また~