ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

嬉しい知らせ~自転車と屋久杉~

今日届いたメール。

以前紹介したひろしまけいりんの方からパンフ配ったよ〜って知らせ。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

土曜のファミリーイベント、日曜のサイクリスト向けのイベント

共に手渡し(*゚∀゚*)

f:id:nc20-1005482:20170803191606j:image

f:id:nc20-1005482:20170803191609j:image

会場に置かせてもらうぐらいでも充分だったけど、こういう温かさは嬉しい。

 

でも、それ以上に嬉しかったのは、ロングライド早く定員になるといいねと労って頂いたこと。

ちょっとした事かもしれないけど、繋がりを感じれる時って嬉しい。

配布のおかげか先週よりも多くエントリーを頂いたようです。

サザンセト・ロングライドinやまぐち★公式サイト

 

また、今日からの情報解禁で、大学の研究室の後輩が屋久杉の調査に携わりNHKで特集が組まれることを知った。

可愛い後輩が頑張ってんなと思うと、嬉しくなる。

何年会ってないか覚えてないけど、素っ気ないメールでも身近に感じるから不思議。

現在も後輩が可愛いかどうか、そもそも映るかどうかは不明。

だけど、森林でこんな事するの⁉︎って驚く調査方法は紹介されるはず。

お時間ある方は是非!

 

www.nhk.or.jp

 

では、また〜