ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

今日のできごと~琴石山はステキだけど運転注意

さーて、本日のシラキチさんは

 

 

 

の3本です。

 肉体労働でお疲れ気味なので、サ〇エさんのテンションですよ。

 

明日の準備

金魚ちょうちん祭りのプレイベントの準備で商工会議所の前にテントの設営。

明日は金魚すくいのプロが来るみたいなので楽しみです。

以下のリンクの最後に紹介されていますね。

www.travelbook.co.jp

 

 

琴石山へGO!

設置の後は商工会議所の専務さんと一緒に琴石山へ。

シラキチは林地整備で金剛寺から琴石山へ縦走したことはありますが、今回は車で琴石山へ一直線。

初めて通る道でしたが、市内の他の林道に比べても走りやすい道かなと感じました。

それでも、スリップ注意の看板があったり離合できるポイントもないので、車よりかはハイキング向けですかね。

f:id:nc20-1005482:20170804173505j:image

どのみち、最上部の駐車場からも1㎞弱歩くようになりますしね。

個人的にはここの登山道は大山や石鎚山並みに整備されており、とても快適

柳井の中でも好きな場所です。

f:id:nc20-1005482:20170804173627j:image

※今回は登り切らなかったので昔の写真です。

 

金魚ちょうちんの撤去

 

台風は哀しいかな直撃コースのようですね。

明日は金魚ちょうちんのプレイベントもあるため、設置した一部を撤去

 このままの予報では月曜の朝には暴風域かもしれないですね。

祭りの期間が長いとどうしても、天候被害の懸念は増えますね。

この週末で進路が大幅に変わるといいんですが・・・まぁ、わかりませんね。

 

 

では、また~。