ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ぱしふぃっくびーなすが来たぞ!in周防大島町

今日は、豪華客船ぱしふぃっくびーなすのお出迎え…ではなく、おもてなし状況を見学に伺いました。

 

客船はこちらの沖に停泊。

オプショナルツアーとして柳井市内の散策や周防大島の散策が組まれたようですよ。

 

 サンシャインサザンセト前のビーチでは、柳井市周防大島町の出店ブースなどが出ていましたよ。

f:id:nc20-1005482:20170809135301j:plain

 

乗客のみなさんはビーチで泳いだり、フラダンスを聞いたりと、まったりとくつろいでいらっしゃいました。

f:id:nc20-1005482:20170809135219j:plain

豪華客船、一度は乗ってみたい気もしますね。

 

帰りがけによった道の駅、サザンセトとうわでは広島から来たというおっちゃんに会いました。

f:id:nc20-1005482:20170809140131j:image

周防大島の先端、伊保田港から愛媛県を経由して船で広島に戻るそうです。

シラキチは団体旅行より、おっちゃんの様な自由気ままな個人旅行が好きです。

お財布事情だけでなく精神的にも、どうやら豪華客船に乗るのは当分先になりそうです。

 

自分も旅に出たくなる一日でした。

今日はいつもの締め台詞の代わりに、

BON VOYAGE~!

f:id:nc20-1005482:20170809135449j:plain