ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

激辛商店街ってなんだ??

京都の日向市にあるとある商店街・・・

それが激辛商店街。

 

ここは”激辛グルメ”で町おこしをしています。

nc20-1005482.hatenablog.com

※ここでも少し触れていますよ~

 

激辛も興味ないし、柳井市関係ないね・・・

ってわけじゃないんです。

 

実はこの夏から酒やジュースに唐辛子を浮かべるスタイルを”金魚割り”としてPR中

 

激辛進化形、「金魚割り」いかが 京都・向日 : 京都新聞

 

激辛商店街と金魚関連のまちが連携を深めつつ全国に発信していくそうですよ。

その一環として、柳井商工会議所では金魚ちょうちんでコラボしています。

以下の日程で金魚ちょうちんが展示されますのでお近くの方は見に来てくださいね。

 

日付:8月19日

場所イオンモール京都桂川

イベント会場

 

日付:9月23日

場所:京都向日町競輪場

「KARA-1グランプリ」

f:id:nc20-1005482:20170817140314j:plain

 

 

では、また~