ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

美ゅーロードの好きな場所~大畠地区~

今回は美ゅーロード沿いの個人的に好きなポイントを紹介します。

f:id:nc20-1005482:20170901171539p:plain

 

 

 

①ビュースポット看板のあるところ


大畠側の入口から坂道を登りきった後、左手の少し開けた場所にビュースポット看が設置しています。

ここは大島大橋、線路、フェリーが同時に見えます。自分の知り合いの方の中にも、車では通るけどビュースポットの看板には気づいていなかった方もいます。場所に自信がない方は是非、車に頼らず自力で坂を登ってみて下さい。

達成感がより風景をきれいにしてくれると思いますよ。

f:id:nc20-1005482:20170901182201j:image 

 

②黄幡社?


次はその先にある黄幡社、ここは手が届く鳥居と大木が魅力。道路の反対側から鳥居を掴んだ写真が撮影できるなどアイデア次第で面白い写真が撮影できそうな気がします。

f:id:nc20-1005482:20170901182010j:image

 

 

③光のトンネル?


最後に紹介するのは、光のトンネル。太陽の向きにもよるのですが、

トンネルの先の海が夕日に照らされ、トンネル内に光が差し込みます。

f:id:nc20-1005482:20170901171905j:plain

※逆光でうまく撮影できていませんが・・・

 


美ゅーロードは気持ちのいい景色が続く道。

信号ないからってスピードを出さずに

気持ちに余裕をもって走行したいものです。

 

PS:シラキチが柳井でサイクリングする際、かなり好きなスポットの一つです。

また、このコラムは次回の協力隊通信で使う予定です。