ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

クレイジー GONNA 呉ー市ー!?

今日はお盆に行けなかった妻の祖母の住む町、呉市に行ってきました。

 

ところで、皆さんは呉市の新しいゆるキャラをご存知でしょうか??

その名もなんと呉氏

雑なネーミングだなぁって程度にはFacebook上の情報で知っていたのですが、島にあるポスターをよく見ると。

 

呉ー市GONNA 呉ー市  この歌しかない ずっとそう思っていた。

「呉市 ゆるキャラ」の画像検索結果

 

ってダメだろパクっちゃ(ーー;;)

 

そう90(クレ)年代のヒット曲trfの替え歌です。

www.youtube.com

 

このPV、今年2月に公開で、想像以上に好評で56万回の再生を記録しています。

 

一方で、柳井市ゆるキャラはハレマルくん

「はれまる」の画像検索結果

 

容姿は悪くないと思うし、ガンバレー(><)

 

余談ですが、金魚ちょうちんって民芸品ですが、十分ゆるキャラと思うのは自分だけでしょうか?

f:id:nc20-1005482:20170817140314j:plain

 

今日はこのへんで、

では、また~