ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

優美塾ってなんだ?パート3~思わぬところで金魚ちょうちん

今日は月イチで通っている写真教室の優美塾

 

nc20-1005482.hatenablog.com

 

今回は光源を使ってモデル撮影。

光の種類と特性を知りながらどうすれば美しく、優しく、カッコ良く写せるかを学びました。

 

f:id:nc20-1005482:20170910231640j:plain

さて、今回は誰でもできるモデル撮影のコツをご紹介。

"撮影と話しを半々で織りまぜること"

自然な表情を撮れるように和やかに数多く撮影してその中から本当に使いたいものだけを使えばいいそうですよ。

そういった意味で写真館の記念撮影って撮影枚数にも限度があるから上手くなると得だよってのが先生の教え。

なるほど先生、商売がお上手です(笑)

 

f:id:nc20-1005482:20170910232026p:plain

※個人的にマイベストショット 

 

塾生の方とお話していると前回の講義の話へ。

前回の講義は金魚ちょうちん祭りの日でしたが、お話した方も行きたかったそう

広島近隣で大きな祭り宮島花火大会、柳井金魚ちょうちん祭りだね〜とのお言葉。

集客数を他地区と把握してませんが、認知度が高まってるのはうれしいですよね。

今度柳井にも遊びに来てくれるとのことです(^^)

その際は是非、お孫さんを連れて金魚ちょうちんの製作体験を是非!

いい表情撮れると思うんで!!

 

では、また~

 

PS:お話させて頂いたおばちゃんに見てもらったお祭りの動画。

来年はぜひ!

www.youtube.com

 

 

 

 

では、またー