ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳井のサイクリングの取組みがTVに!

柳井市には

山口県東部のサイクリストで知らない人はいない!?

・・・と言っても過言ではない自転車専門店ヒロシゲさんがあります。

www.hiroshige.co.jp

 

シラキチが地域おこし協力隊に赴任する以前からお店のイベントとして、

毎週末(※)朝サイクリングが開かれています。

f:id:nc20-1005482:20170926105004j:plain

中には100回以上参加されている方もいらっしゃいますよ。

※:土・日開催:9:00~12:00。36~40㎞。連休の月・金は未開催。小雨は決行?

  初心者および飛び込み歓迎。

 

自分が知っているショップでは週一で川沿いを練習だったり、

月イチでツーリングだったりといった感じで、頻度は下がります。

毎週末、自転車仲間で集まれる環境があるってのはすごいことですね。

 

f:id:nc20-1005482:20170926105149j:plain

さて、先週末ですが山口放送KRY)さんが、サイクル県やまぐちの取材の一環としてヒロシゲさんの朝サイクリングの取材されましたよ。

 

放送日は

10月15日(日)11:10~11:25

再放送は次週の22日の同時刻の予定だそうです。

楽しみです(^^)

 

サイクリストにとってサザンセトエリアしまなみ街道に負けず劣らず、楽しいエリアだと思います。

柳井駅大畠駅にもサイクルスタンドも整備されていますので、是非一度お越しくださいね~。

 

 

では、またー。