ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

昨日の出来事〜神社ポタリング〜

昨日はお昼からお休みを頂きました。

とはいえ昼一、柳井駅の金魚ちょうちんを回収をお手伝い。

f:id:nc20-1005482:20170927183456j:image

シラキチは存在自体が人間脚立のようなもんですからね。

誰しも得意だったり、自分を活かせることは積極的にやりたいもんです。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

お手伝いの後は昨日紹介したヒロシゲさんへ。

自分でブレーキ調整したところ、効きが甘いと感じていたらワッシャーひとつついてませんでした。

お恥ずかしい限りです。。

週末、サザンセト・ロングライドに出る方は僕の様なマヌケはいないと思いますが再度点検で楽しいライドをおねがいします。

 

さて、快調になった愛車で向かったのはヒロシゲさんのパンサイクルのルート上の日積地区・多賀神社

明日のブログはここを紹介予定します。

 

昨日は、ゆう温泉付近に稲荷神社があるのを発見したり、まったりポタリングを楽しみました。

f:id:nc20-1005482:20170927184327j:image

f:id:nc20-1005482:20170927184344j:image 

 

なんか休みつつも、プチ広域調査になりました。

最近、ほとんど体を動かしてないせいかコリを感じてましたが、少し解消できた様に思います。

 

では、またー