ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

サザンセト・ロングライド前日祭

今日はロングライドの前日祭準備をお手伝いさせて頂きました。

f:id:nc20-1005482:20170930172022j:image

午前中はエアシェルターの準備やらパンフなどの袋づめに追われましたが、午後からは自由に見学させて頂きました。

 

今回は前日祭の見どころをお伝えできればど思います。

 

メーカーブース

 

パナソニックキャノンデール、マビック、スペシャライズド、トレック、グエルチョッティと地元自転車屋さんのヒロシゲさんの7ブース。

試乗車の中には普段触ることのない3桁クラスのものも。

f:id:nc20-1005482:20170930211019j:image

高級車だけでなく、子供向けにマウンテンバイクを持って来て下さったスペシャライズドさん。気づかいがステキ。

 

 f:id:nc20-1005482:20170930211226j:image

話題の電動マウンテンもありました。

 

おもしろ自転車

 

三人乗り自転車や斜めに進む自転車、逆走する自転車など変わり種がたくさん。

遊園地みたいに楽しめました。

f:id:nc20-1005482:20170930211300j:image

f:id:nc20-1005482:20170930211327j:image 

 

じゃんけん大会

 

f:id:nc20-1005482:20170930211953j:image

自転車イベントでは恒例ですね。

地元名産品だけでなく、上記のメーカーからの景品を頂きました。

欲しかった〜( ´ ▽ ` )

 

さいごに

 

いよいよ明日です。

参加者の皆さんには安全で楽しいライド(^^)

シラキチは伊保庄エイドステーションでお待ちしておりますよ。

 

では、またー。