ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

サザンセト・ロングライド~自分も走りたかった?

今日はサザンセト・ロングライドでした。

f:id:nc20-1005482:20171001223333p:plain

今朝はスタート会場から見送りをした後、エイドステーションに向かいましたよ。

f:id:nc20-1005482:20171001223552p:plain

 

走らないの??

f:id:nc20-1005482:20171001225153p:plain


・・という声も多く頂きましたが、今回は大役があり辞退しました。

今回、伊保庄エイドステーションでは初めて学生ボランティアに協力してもらいエイドの運営をしました。
自分から協力をお願いしたこともあり、今回は指導係に徹しましたよ。

 

学生ボランティアさん・・・

 

初めは緊張気味の柳井南中学の学生さん。

f:id:nc20-1005482:20171001225639p:plain

終盤は元気はつらつ

f:id:nc20-1005482:20171001230007p:plain

 

指導係として指導らしいことをしなくても自発的に頑張ってくれていました。
今回はショートコースの時間帯のみの対応をお願いしましたが、内心もっとお願いしたいと思うほどでした。

 

ボランティアが終わったあと、学生さんから、


”みんなもすごく楽んでました、来年もまた誘ってほしいです。絶対行きます!”

 

と言われると本当にやって良かったと思います。

南中の学生さん・・・サイコ―でーす!!

 

f:id:nc20-1005482:20171001225040p:plain

 

 走りたかった。でも、・・・

 

走りたかったかと言えばYESでしょうね。

大会に参加したサイクリスト目線で、より良くするポイントを探したかったです。

でも、サポートでも、来てくれた人を喜んでもらえたと実感でき満足の一日だったと思います。

 

自分の職場の方々だけでなく、

一般のボランティアの方々、

協力企業のみなさん、

さらにはいつも一緒に走ってもらっているサイクリストのみなさん、

陰で大会を支えてくださり本当にありがとうございます

 

おまけ

 

実は数日前、東京から輪行で来てる方とお知り合いになりました。

今日、ロングコースにエントリーされておりエイドで声をかけて頂きました。

サザンセト・ロングライドの感想は・・

”おもてなしがサイコ―です!!”

との事です。

 

さいごに

 

参加されたサイクリストのみなさんもお疲れ様でした。

サザンセトはサイクリストにとって楽しいエリアですよ。

では、またのお越しをお待ちしてます!!

 

おまけ2

 

ロングコース終盤のママチャリの方、無事完走しましたよ。

来年はみなさん振るってご参加下さいね!

f:id:nc20-1005482:20171001231749p:plain