ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

サザンセト・ロングライド来年も

今日は、先日のサザンセト・ロングライドの後日談になります。(750字)

 

今日は昨日と一変して雨。

f:id:nc20-1005482:20171002174741j:image
昨日のうちにあらかたの機材は返却されているのですが、
平日しか返却を受けられない場所もあり午前中はそのお手伝いをさせて頂きました。


午後からは協力して頂いた柳井南小学校と南中学校にお礼のご挨拶周り。

 

小学校では校長先生へのご挨拶のつもりでしたが、うれしい誤算…
5限目開始のタイミングに今回『応援バナナ』を書いてくれた5・6年生とお話しできる機会を頂きました。

f:id:nc20-1005482:20171002170820j:image

※活動してるのに活動してる写真がないので頂けると助かります(笑)

 

昨日のブログで紹介した方のFacebookの投稿を紹介させて頂きました。
応援バナナをお守り代わりにポケット(※)に入れて完走したという内容を話しました。

f:id:nc20-1005482:20171002174815j:image
※自転車用のウェアは背中にポケットがあります。バタついたりせず便利ですよ。

 

小学生の中には応援の気持ちが届くと嬉しいと言っていた子もいましたが、届きましたね。

f:id:nc20-1005482:20171002181322j:image

 

 

また、南中学校では生徒さんからも、もっと応援したかった!という声を聞きしました。

f:id:nc20-1005482:20171002170710p:plain

昨日に続き再度同じことを言ってもらえるなんて嬉しいです( ´ ▽ ` )

早くも来年はどうしようといった案まで頂けるのは想像以上でした。

来年はロングコースの方にも声援を届けたいですね。

 

多くの参加者の方からも、子供達も一緒ってすごくいいね!って感想を頂けたのも感謝感謝です(*´ー`*)

 

最後に両校とも来年も一緒にやりましょうと言って頂けるのは本当にうれしいです。

これをキッカケにより協力の輪が広がるといいなと思います。

サザンセト・ロングライドだけでなくイベントを通じてつながりがより強くなるといいなぁ~と感じます。

 

では、またー