ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

ブログのアクセス数を増やすには・・・

いっちょまえなタイトルを書いていますが、シラキチ自身も人気ブロガーとかではなく、日2から3桁とそこそこ見て頂いているくらいです。

ただ、近隣地区で頑張ってる仲間がアクセス数が伸びずに悩んでいます。

自分が8ヵ月近く続けた経験から少しアドバイスと自分自身への戒めとして今回ポイントをまとめたいと思います。(800字)

 

【目次】

 

文章の長さ

一番気を使っていますが中々できてませんね。。

読んで頂いている方が苦にならないように400字程度にしたいと思っています。

f:id:nc20-1005482:20171003184248j:image

地域のプチ情報と協力隊に興味を持つ人に発信していくため無理せず毎日をモットーにしたいです。

※文章が長い場合は最初に文字数を入れていますが、忘れている場合もありますm(--)m

 

文字以外を増やす

段落にあった写真を入れるように気を配っています。

文章よりも写真の方が伝わりやすいですからね。

ホントは図表とか多く作る方がよりわかりやすいんですが、課題ですね~

 

 

内容

驚き・感動、ハッピーな話題を提供したいですが、流石に毎日はありません。

意見や気づきは少量で、『こんなんしよんね~』ぐらいのリラックスした内容の方がいいのかなと思います。

f:id:nc20-1005482:20171003190848j:image

※妻にくっついてねんねの娘

 

SNS

読む方からすると、ブログの更新時間をいつも一緒の方がいいです。

f:id:nc20-1005482:20171003190708j:image

ただ、出来る限りタイムリーな記事にしたいなと思っているので、時間がまちまちです。

そのため、Facebookページで更新のお知らせはしています。

 

さいごに

平素より、『ルート871』のFacebookページをフォローして下さっている皆様ありがとうございます。

ページをシェアして頂いたりと本当にありがたい限りです。

f:id:nc20-1005482:20171003185134j:image

 ※昨日はガッツリ増えました

 

また、本日フォロワ―が一人増えました。

これでもシラキチは多少はシャイなので、自分からフォローして頂けるのはうれしいです。

f:id:nc20-1005482:20171003191159j:image

今後も、無理せず頑張りますので応援よろしくお願いします!

f:id:nc20-1005482:20171003192122j:image

 

では、またー