ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

古地図を片手にJRウォーク

昨日は午前中JRウォークに行ってきましたよ。

柳井港駅から徒歩で月性展示館へ向かいます。

f:id:nc20-1005482:20171015203715j:image

途中、今歩いている場所は古地図のどの辺りか、昔は何があったといったことを知りながら歩きます。

f:id:nc20-1005482:20171015203736j:image

 

月性展示館

f:id:nc20-1005482:20171015203758j:image

坊主頭に無精髭の月性さんの自画像とは別に僧侶らしい姿のものもあります。

f:id:nc20-1005482:20171015203903j:imagef:id:nc20-1005482:20171015203923j:image

 

前者のイメージが強い月性さんですが、どちらが本来の姿でしょうねー。

 

ココがスゴイ!

なんと大正時代の映写機があります。

全国でも指折りの珍しさとそうですよ。

f:id:nc20-1005482:20171015204109j:image

 f:id:nc20-1005482:20171015204121j:image

 

さいごに

月性さんの功績を世に伝えるため自主制作された映画を館内で観ることが可能だそうです。

f:id:nc20-1005482:20171015204200j:image

古いフィルム映画をDVDにしたもので編集して40分程度になってるそうなので全部みてみたいですねー

f:id:nc20-1005482:20171015204226j:image

 

では、またー